私のありのまま。

日々を徒然なるままに。

私を支える5匹の動物

みなさん、こんばんは🌝

Yumiです✨

 

突然ですが、みなさんは個性心理学を知っていますか?

個性心理学とは、生年月日と性別で自身の性格がわかるというもの。

帝王切開という言葉がありますが、これは生まれてくる子どもの生年月日を決められますよね。

帝王切開の『帝王』とは、天皇の意味ですが、

もともと天皇が個性心理学をもとに、こういう子に育って欲しいと子どもの生年月日を決めたところからだと言われています。

 

個性心理学というと、少し難しいワードに聞こえることもあり、

今では12匹の動物に当てはめて、動物占いとも言われています。

 

様々な種類がある動物占いですが、その中でも、5アニマルというものがあります。

これは、人から見えている姿の「表面」、自身の本当の姿である「本質」、何かを決める時の姿「意思決定」、ピンチに現れる「隠れ」、そしてこうなりたいという願望の「希望」です。

私自身もこれをやり、その結果をもとに、イラストレーターの友達が絵を描いてくれました!

それがこちら✨

 

 

真ん中は私です。笑

私は表面、本質ともにチーター、意思決定がゾウ、隠れがオオカミ、希望がタヌキでした。

※気になる方は調べてみてくださいね☺️

 

それぞれ個性は違えど、全て私の中にいる動物たちです。

瞬足のチーター2匹がいつも私を引っ張ってくれ、

何か決めなくてはいけない時、ゾウがおおらかに包み込み、

追い込まれた時はオオカミがmy wayに導いてくれ、

こうしたいという姿をいつもタヌキが見せてくれています。

 

どんな自分も私であり、私に支えられている。

そうわかると心強い仲間達が私の中にいるなと感じます。

鬼退治に行ったら確実に勝てるメンバーですね笑

 

この素敵なイラストにも感謝をし、

明日からまた、頑張っていきたいと思います!

 

気になる方はぜひ自分を知るための一つとしてチェックしてみてください✨

それではおやすみなさい⭐