私のありのまま。

日々を徒然なるままに。

厳しいことを言われて評価されるか、優しいことを言われて評価されないか

みなさん、こんにちは✨

Yumiです。

夜な夜なブログを書いています。

もうみなさんは寝ている頃ですかね🌜

 

今日は会社の評価時期が近づいているので、

『厳しいことを言われて評価されるか、優しいことを言われて評価されないか』というテーマで

ブログを書きたいと思います!

 

私は以前のブログでお話しした通り、

今はベンチャー企業で人事をしております。

転職は3回経験していて、前職はITベンチャーで採用担当として新卒採用を勤しんでいました。

 

私が人事のキャリアを進もうと思ったのは、

新卒の時に人材業界で中途広告の営業をしていて、

お客様である人事の立場を経験したいという思いからのスタートでした。

 

人事としての初めてのキャリアは、新卒採用。

とてもやりがいがありました。

学生はとても可愛くて、頑張っている姿、選考を経ていくごとに成長していく姿は

とても心を打たれるものでした。

やりがいはある職場、社内もとても和気藹々としていました。

素敵な子たちを採用することもできていました。

結果も残していたからこそ、何も言われることはありませんでしたが、

評価はされず、給与もそこまで上がりませんでした。

 

その会社から今の会社へ転職。

人事のキャリアには自信がありましたので、そのキャリアを活かしての転職。

ですが、私の自信は一瞬で打ち砕かれました。

私のキャリアが1ミリも通用しなかったのです。

そこからは壁にぶつかる事も沢山あり、

叱咤激励もたくさんいただきました。

辛い事もたくさんありました。

でも評価の時期になると必ず昇給があり、

以前の会社から比べると給与は2倍弱は上がりました。

 

給与が全てではないですが、

今思うと、私はこの会社に出会うまでは自分を過信し、甘えていたのだと思います。

 

今も新たな壁にちょうどぶつかっておりますが、

さらに自分が成長できる機会だとワクワクしています。

 

働き方は人それぞれ違いますが、

私は自身の課題に向き合い、厳しいながらも成長できた自分に出会えたことに

感謝をしています。

 

まだまだ私も成長段階、ここからさらに飛躍してこうと思います!!